新たな自分に出会うコーデ!





新たな自分に出会うコーデ!


リアルな40代50代スタッフが

OTONAのお洋服でコーデに挑戦してみて、

その時に感じたリアルな想いや、

コーディネートのコツや、

見えた世界をお伝えしながら、

私たちも皆さんと一緒になって、

憧れられる女性を目指す企画。

憧れられる女性になるために、

挑戦していきます!!



スタッフまり のコーデ。














柄ワンピースに挑戦しました!

オトナ世代には挑戦しづらいアイテムですが、

色をシックなものにすることで

取り入れやすくしました。

小柄なスタイルを生かし、

袖や襟元のギャザーで可愛らしさを演出しました。

(まりさんしか似合わないんじゃないか!

ってくらいに可愛い!!)

でも可愛らしさだけでは物足りないから、

ベルトでウエストマークをして、

アクセントとしてブローチもつけて、

ワンランクアップさせました!






メイクはまりさんがお持ちの素材を

存分に生かすために、

透明感を意識しました。

頬とTゾーンと顎にハイライトをいれ、

アイシャドウはブラウンでナチュラルに。

メイクしているかどうかぐらいが

丁度いいのです。

これだけだと少しぼんやりしてしまうので、

アイラインはペンシルで

目元を少し上げ、

自信があるような印象に仕上げました。





まり「普段、全くしないコーデでとても新鮮でした。

特に袖と襟元のギャザーが

皆から似合うと言われ、

恥ずかしくも嬉しかったです。

メイクもいろんな技があって

ぜひ自分でも挑戦したいですね!」


着用アイテムはこちら↓

ワンピース



スタッフあき のコーデ。















「変身させ甲斐がある。」と言われ

またしても登場です(笑)


春をイメージして柔らかい印象にしてみました。

大柄だけど、程よい色合いのトップスを選びました。


コットン100%で、吸水性が高く今からの季節に最適な素材!

靴で少し落ち着きをつくり、

一癖あるボトムで簡単にオシャレ感を演出するとともに、


このボトムはとろみを含んだ素材でシワになりにくく、

 

大人にとって穿き心地の良いアイテムです。


(着疲れしないのは大人にとって必需ッ!!)

身長をスラッとみせたいので

ロングのネックレスで、縦ラインをつくり、

髪をアップにして、目線を上げました。








メイクも春っぽくするために、

ピンクを使ってみました。

ピンクはボヤけることがあるので、

仕上げにアイラインで少し引き締めました。





あき「普段、着ない服で不思議な感覚はありますが、

このコーデのおかげで新たな私を発見できました!

ベージュも避けていたけれど、

合わせ方でオバサンらしくならず、

キレイにまとまってびっくりしました。

メイクももう一度、勉強し直したいですね!」


着用アイテムはこちら↓

トップス

パンツ



written by 西方