キャンベルひとり語り。


皆さまこんにちは。

キャンベルです。

 

週末ですね。華金ですよ皆さま。

 

華金の暖かな(←暖房)昼下がり。

 

今日は趣味全開で語らせて頂こうかなと。

 

ということでこちら。



気になる!あの映画のあのファッション!

 

映画大好きキャンベル、

 

おすすめの映画をファッションとともに語らせて頂きます…。


選んだのはこちらの映画。


『マンマ・ミーア』


ご覧になられた方もいらっしゃるでしょうか。

春を先取り!をすっとばしてとっても夏感の強い映像ですが語ります、

…最近DVDで見たので。

こちらの作品、映画館でも見まして

鑑賞後、楽しすぎてサントラ買って帰りました。(単純)






舞台はエーゲ海の小さな島。

主人公はここでホテルを営んでいるシングルマザーのドナ。

ドナにはもうすぐ結婚を控えている一人娘ソフィがおり、式の準備に追われる毎日。

そしてソフィにはバージンロードを父親と歩きたいという密かな夢が。

でも母から一切父親の話を聞いたことがないソフィには手掛かりがありません。

そんなある日母の古い日記を見つけ、そこに書かれていた父親 ‟かもしれない”

3人の男性を、母には内緒でこっそり島に招待。

式までに誰が父親か突き止めようとしますが、問題は難航、複雑を極め…


とまぁ実際に考えるとかなりスキャンダラスな内容です。さすが外国。

ABBAの名曲に沿って進む、歌って踊ってのドタバタコメディーとなっております。



ドナ演じるメリル・ストリープ、好きな女優さんの1人です。

めっちゃ美人!!という年齢不詳な感じの美しさではないんですけど

口を開けて笑うあのナチュラルな感じが大好きで。

今回注目したのもメリルが作中で着ていた衣装です。




まずはメインで着用しているオーバーオールスタイル。


著作権の問題上、キャンベル画伯でお送りいたします。悪しからず。


子どもっぽくなってしまうオーバーオールスタイルを

かっこよく着こなしております。

ロールアップした裾が軽やかでよきですな。

私が着たらどうしてもミニオンかぺこ&りゅうちぇる

…きゃん&つくちぇる



もうひとつはラストシーンの結婚式で着ていたドレススタイル。



ブルーのフェザー柄ワンピースにビビッドなピンクのストールが鮮やか。

総柄のワンピースを上品に着こなす姿はさすがです。

エーゲ海のブルーにも映えて、歌いながら風にストールをなびかせるシーンは

思わずうっとりしてしまいます。



メリル以外のキャストも個性たっぷりのサマースタイルを披露しております。

鮮やかな柄モノの合わせ方、シンプルなデニムスタイル、は

ぜひぜひ注目して頂きたいポイントです。



そしてそして。

最後はOTONAのアイテムを使って映画をイメージしたスタイリング。

(という名の妄想コーデ)

テーマ:先取りしすぎて気分は夏のバカンス。



色とりどりの花柄スカートはOTONAのNEWアイテム!(発売日未定)

見た瞬間思わず 可愛い! と言ってしまった目を惹く一枚です。

私も大人の柄スタイルを楽しめるようになりたいなぁと思います…。

夏のバカンスとかテーマに入ってますけど実際毎年暑さにやられて

クーラーと一緒に引きこもりです。夏嫌いなんだわたし。(←おい)





最後まで長々とお付き合い頂きましてありがとうございます。

誰もが耳にしたことのあるABBAの楽曲も

ついつい歌ってしまいそうになる『マンマミーア』、

とってもハッピー!な気分になれる映画です。

もうすでにご存じだった方、見たけど全然覚えていなかった方、見たことない方、

もしツ●ヤに行く機会があって、ちらっと存在を思い出して頂ければ嬉しいです。





ちなみに続編もできたのですがまだ見れていません。

…またサントラ買うのか私。



皆さま良い華金を。